ブログトップ

茨城のプロカメラマンは、どなた?

ipaibaraki.exblog.jp

IPA茨城写真家協会ブログ

ジュネーブ空港にて(by長屋)

ローザンヌでの滞在を終え、今朝、ジュネーブ空港に入りました。航空会社専用のラウンジで、ペリエを飲みながらのんびりしてます。仕事柄、飛行機を使うことが多く、搭乗までの待ち時間はラウンジで過ごす事が多いですね。快適な環境に、何をしに来たのか忘れてしまいそうになります。そうだ!飛行機に乗りに来たんだ!
今朝は早起きをして、ローザンヌの早朝風景をスナップしました。D3Sに、30年くらい前に製造された55mm/F1.2を装着しました。絞りは開放のみを使用!フンワリした描写の中にも、きっちりとした芯のある画質は、さすがです。ピントもマニュアルできっちりと合わせないと、極端に浅い被写界深度は妥協を許しません。
たまには、ズームを忘れて、それもマニュアルで撮影するのも、いいですね。

d0163199_2332319.gif
d0163199_2335488.gif
d0163199_2342666.gif
d0163199_2351032.gif
d0163199_2355049.gif
d0163199_2363432.gif

[PR]
by ipa_ibaraki | 2010-05-23 18:27 | 長屋 陽