ブログトップ

茨城のプロカメラマンは、どなた?

ipaibaraki.exblog.jp

IPA茨城写真家協会ブログ

街を守る、熱き男達。嶋田孝和

先週、自分のいる近所にて火事が発生してしまった。道を挟んでいたので、報道カメラマンで無いし(災害・緊急時除く)、野次馬でも無いのでパソコン(写真修正)仕事をしていたのだが、部屋の中がなんだか焦げ臭く、煙たくなってきたので、安全確認の為、外を覗いて見た。そこには、猛ダッシュで走る!放水する!危険を顧みず突入する!街を守る、熱き男達(消防士)の姿が私の目の前に飛び込んできた、気がつけば私は彼らを応援しながら、シャッターをきっていた。(命をかけた消防士の活動により、最小限にて鎮火・幸い、亡くなられた方もいないので、街を守ってくれる、消防士の仕事として掲載したいと思う
d0163199_0142671.jpg
d0163199_0171381.jpg
d0163199_0173067.jpg
d0163199_0174771.jpg
d0163199_018827.jpg

誇り高き、消防士に感謝・敬礼。嶋田孝和


追記:震災後、ガス管などが緩んでいたりしている場合があるとの事、以前のガスの出かたと異なると感じた場合は、点検を頼んで欲しいとの事。私も出来る限りで、自宅を点検しました。また出かける時は、元栓を必ず締めるように心がけるようになりました。余震は、まだまだありそうです。皆様もご注意を。
[PR]
by ipa_ibaraki | 2011-04-20 00:24 | 嶋田 孝和