ブログトップ

茨城のプロカメラマンは、どなた?

ipaibaraki.exblog.jp

IPA茨城写真家協会ブログ

カテゴリ:稲田佑樹( 2 )

カメラマンの愛車を紹介します!

このクルマは初年度登録が平成元年です。もうかれこれお付き合いをはじめて今年で22年になります!
私の会社の苦楽を共に歩んできた良き相棒です♪

私の子どもの頃は、父と夏休みに男二人旅で関東周辺を回りました。その頃はラジオもなくエアコンの効きも悪く、スピードは出ない、、乗り心地はとても快適ではない、、、とナイナイづくしでクルマとしての印象は子供心にも決して良いクルマではありませんでした(笑)

しかし、月日は流れ自分も免許を取り、自分のクルマが欲しいけれど買えるようなお金もあるわけなく、父達のクルマは自分で思った時に使えなかったりと、だんだん基本的には駐車場でたたずんでいるこの「トヨタ ダイナ クイックデリバリー」をとりあえず自分の愛車にしてしまおうと考えました!

でも免許を取ったばかりの初心者にはとても扱える大きさではなく、、、夜な夜な広い駐車場で練習をしたことを覚えています☆
普通車とは全く違う見晴らしと、コラムMTという今では珍しいシフトレバーがクルマ好きをさらに熱くしてくれました!

仲間と出かけるときにももちろん「ダイナ」で行きましたし、荷台のスペースが布団を敷いて寝ることも可能なため、南は鳥取~北は青森まで走りました!高速に乗っても疲れてしまうのですべて一般道でした、、、
今!思えばホント若かったなぁ~という気がします。
普通車では決して味わえないのんびりとしたスローライフな味が「ダイナ」にはあるのです!

また、この「ダイナ」の凄いところはスタジオにも変身してしまうのです!
スタジオといっても現状では証明写真ほどしか撮れませんが、私のメインの仕事である卒業アルバムの個人写真の撮影時はとても助かります。

ときにはキャンピングカー!ときには移動型スタジオ!ときには引越し業者!これぞまさにマルチパーパスビークル(MPV)とよべると私は思っています♪


まだまだ書ききれておりませんが、文章能力が乏しいためこのへんで、、、、、


最後に一言! 「ダイナ♪愛してるよ」
d0163199_33669.jpg

[PR]
by ipa_ibaraki | 2010-11-13 03:37 | 稲田佑樹
稲田佑樹、ただいま!テスト中です。

写真も投稿します!

今日の撮影現場~☆

先生方の集合写真です。晴れすぎてしまいマブシカッタ(涙)
d0163199_0453146.jpg



よろしくおねがいします。
[PR]
by ipa_ibaraki | 2010-05-18 00:47 | 稲田佑樹